ご閲覧される前に、御一読願います。
 約束の日は1円の利益も出さず、経費も手弁当・自費で運営・広報活動しております。

 ホームページ製作・広報に関しまして、HP製作者さんと実行委員長(高濱)とのニュアンスに行き違いもあるかと思います。

  事実上、素人一個人での開催ですので、文面・画像等に不都合または不適切等が御座いましたら、出来るだけ早急に訂正もしくは削除させていただきますので、ご指摘いただければ幸いです。
 約束の日、鈴鹿サーキット 実行委員長 高濱健児 090-2502-2492 

約束の日 鈴鹿サーキット

2017 約束の日 AUTO POLIS 開催経緯

 この度の熊本地震におきまして多大なる御支援を日本中の方々からいただきまして、本当にありがとうございました。数百人の方々から御預かりした御気持ちは、出来るだけ物資等が届きにくい避難所等へ御配りさせて頂きました。たかが車されど車な御縁の御蔭様で、復旧復興に対しての一歩をいただきまして大変感謝いたしております。

 昨年で終了しました約束の日では御座いますが、ご支援いただいた皆々様に復興に向けた元気な九州を見て感じていただきたくと同時に、筑波・袖ヶ浦・富士・鈴鹿・セントラル・岡山国際サーキットで出逢わせてくれた御縁だからこそ、サーキットに恩返し出来ればと思いました。オートポリス様も多大なる被災により約半年間の休業となっております。

 そんななか約束の日走行会での、エントリー費の一部及び同乗車入場者の全額をオートポリス様へ寄付したいとの御相談をしましたが、「会社としては受けておりませんが、宜しければ未だに開通の見込みが経っていない道路などのインフラ整備へ御願いします。」と、お言葉をいただきました。 有名レーサーさん達からの義援金なども同じ御対応とのことでした。
 スカイラインと言う車が出逢わせてくれた御縁だと思います。生誕60周年記念とのこともあり、復興支援とし初のイベント複合型として開催することとなりました。


約束の日 システム解説

タップで拡大



開催内容(暫定
***四輪ミーティング・イベント***
約束のスカイライン生誕60周年記念イベント
ロータリーエンジン周年記念イベント
平成ハチロクBRZミーティング
レビン・トレノミーティング
ブルーバードミーティング
フェアレディミーティング
オープンカーミーティング
360軽ミーティング
三菱ミーティング
sunnyミーティング
MR2/MRSミーティング

***二輪ミーティング***
ハーレーミーティング
KAWASAKIイベント
SUZUKIミーティング
YAMAHAミーティング
HONDAミーティング

各車種オフ会等(募集中)

***走行会***
ヒストリックカークラス
ネオヒストリックカークラス
ビギナークラス
AE 86クラス 『ハチロクの絆』
平成ハチロクBRZクラス
オープンカークラス
ハイブリッドクラス(車種・国内外不問)
? 2輪クラス?
? 他同志による走行枠?

***イベント***

約束の川崎重工イベント
 -世界最速にかけた誇り高き情熱-
 歴代カワサキ世界最速車両展示予定


費用等(暫定)
約束の スカイライン生誕60周年記念イベント及び各ミーティング参加者・同乗者は、寄付金2000円+記念品代617円=2617円以上。(高校生以下不要)
走行されるドライバーは上記プラスコース占有料金割り勘以上。
約束の日は予算・経費0円ですので、ゼッケンは各ドライバーで製作持参願います。(貼るのは上部と左側になります。)
 チャリティーですので上限金額設定は御座いません、残金は全て寄付させていただきます。尚、振り込み手数料は御負担願います。
当日参加が御無理な方でも、お気持ちだけの参加も可能です。記念品は着払いにて送らせていただきます。

 オートポリスのコース占有料金は下記を参照願います。
http://www.autopolis.jp/whats_ap/facility/price.html
(ちなみに富士・鈴鹿のほぼ半額です。)

日程(暫定)
 正式日程発表は公式レースカレンダーが決定する年末になりますが、秋の善い時期に開催予定です。
  年末頃全国的に、F1やGT・JAF戦、もちろん2輪も決り、空きが確定してからの交渉です。
 大きなサーキットだと、10・11月の良きシーズンに週末予約をするのは、困難なんですよ。 ですから、出来れば年末前にある程度台数が見込めないと、予約交渉は出来ません。
 平日ですら、有名サーキットは金曜・月曜は人気で難しく週中なら借りやすいんですけど、それだと仕事を休む負担が大きくなります。
 10月中旬以降での開催が目標なので、閉め切りが早いのです。
 最初の鈴鹿が3年連続取れたのは奇跡のようなものです。 筑波・富士・鈴鹿のコーススケジュールを検索されれば一目瞭然です。 このような事情ですので、走られたい方は、お早めにエントリー願います。

締め切り(暫定)
  約束のスカイライン生誕60周年記念イベント・各ミーティング参加者・同乗車入場者の締め切り支払いは7月末日。

 走行エントリー締め切りは2017年1月31日、3月31日までに振り込み出来る方のみエントリー願います。(短いと思われるでしょうが、経験上ダラダラやってもルーズな人は一緒ですので御理解願います。早めの支払いは直近での負担が少ないので、逆に助かるとの声もあります。)

 期日金額未定での約束ですので、1秒でも早くエントリーされた方を優先しております。参加台数によりクラスが変わる可能性がありますので、ご理解願います。



詳細(案)
*走行料金は各クラス最低開催台数25台~上限45台、46台以上で50台に達した場合は2クラス。土曜・日曜祭日で料金が異なる為にエントリー費は1~2万円ほどとなります。3本走行の話が出れば、1.5倍の料金になるかも?しれませんし、0.5倍の走行枠も考えております。
 規定台数に満たない場合はミーティングイベントも含め走行会も開催致しません。

*入金情報は毎度の如く通帳写真をUPしていきますので、何方でも確認出来ます。また複数人まとめての入金時は掲示板にて、お伝えください。
*エントリーは、ホームページの各該当エントリー掲示板より車両画像付きで御願い致します。
(パソコン苦手の方は代理でも結構、公平な先着順優先確認の為です。46台~49台目が発生した場合は、他クラスへなるかもしれません?ご自分で勧誘するつもりを持つのも、主催者意識とします。)

都道府県別エントリー状況  タップで拡大

※エントリー注意点
 はっきり物申す質なので、誤解・勘違いあれば先に御詫びさせていただきます。
 迷惑車両系関係者と推測される方は、エントリーされても削除させていただく場合が御座います。
 全国各地のクラッシックカーイベント会場内及び近郊・公道でのブンブンパラリラ。近隣住民・主催者・関係者・イベント参加者さんは、とんでもない迷惑を受けておられます。
 エントリーを受理してもらえない可能性があると、お考えの方は事前に実行委員長まで直接お問い合わせください。
 また、雨天だと乗られない方、他の車両で来られる方のエントリーも御遠慮ください。

*約束のスカイライン生誕60周年記念イベントは、形式・型式・グレード・色・ドア数などで、駐車位置も事前指定となりますので、ご自分で情報を把握し、誘導不要のつもりでエントリー願います。ブルーバードミーティングなども駐車位置の事前指定となります。

例えば?フェアレディ・セブン・セリカ・スタリオン・ロードスター・MR2・ビートなどワンメイクミーティングの御話あれば、同じ条件で行い専用エントリー掲示板を作ります。ご協力いただける団体さんが、居られましたら宜しくお願い申し上げます。

その中で通常の体験走行だと2~3周ですが、30分1本をクラブで走ってみたい?なども出来るかと思います。

*スタッフ(原価開催なので予算はありません。各団体さんより数名。)

*土日での終日貸し切りの予定です、準備の都合も御座いますので当日受付も含み締め切り後の受付は致しません。

具体的な詰めはまだまだこれからですが、最高な日になるか?は主催者の貴方次第かと思います。

ご理解・ご協力・ご尽力いただける方が居られましたら、ご連絡お願い申し上げます。

↑ コレをタップするとエントリー掲示板一覧のページへ飛びます

全ての各規定を御理解のうえ、エントリー願います。
また、旧車だからと雨天時に来られない方のエントリーは、ご遠慮願います。


スカイライン総括     レッツラゴー畑中
ハコスカ担当       会長大田黒義幸
平成GTR担当      花屋サトシ
R30south担当     じゃじゃ馬の団長岡田
ブルーバード担当     田口ブラザーズ
ハチロクBRZ担当    銀ハチ中村
レビン・トレノ担当    車改人九州米田
RE50周年記念担当   キャチャリン白木
フェアレディ担当
オープンカー担当     まさローズ
360軽ミ担当       バタ南端
三菱ミーティング担当
SUNNY担当       御苦労③岡田
MR2/MRS担当     やまたん吉永
ミニバン担当       マコトこと上杉
4×4ミーティング
ユーロカー
アメリカンカー
 !?イベント担当     73ケンメリ番長北川
二輪総括         にっしゃん西村
二輪事務局長       カボス池田
二輪事務局部長      不動王有村
ハーレー担当       鉄馬女王様江口
KAWASAKI担当
SUZUKI担当
YAMAHA担当
HONDA担当
飲食担当        うかれ亭真鍋
飲食担当        地鶏屋ケンメリ竜二
会計担当        ラオウ西村
監査担当        ひじきパーパ鈴木
掲示板管理事務局長   ETガレージ清水
ホムペ制作企画室長   一般ピープル津江


まぁ簡単にまとめますと、「走行会とスカイラインのイベントやりますけど、ヨカなら混ざって楽しいことやって、阿蘇とオートポリスの復興に一役かわんね?」ってトコです。

趣旨を理解・行動出来、お客さんではなく!一人の主催者としてエントリーされる方のみ、約束願います。

実行委員長 はっちゃく髙濵健児

~約束の日~ 開催主旨


★約束の日とは?

サーキットのルールとマナーに準じ、参加する全ての人が主催者として、同じ場所と時間を共有する走行会です。


★開催までの流れ(補足説明)

1・指定された期日までに、エントリー掲示板で参加表明をする。
  (年間スケジュールの決定する例えば1月末日。)

2・最低開催台数・エントリー数により、開催日・時間の相談。

3・走行時間数の契約書金額を、1円単位までドライバー数で割り勘し期日までに支払う。
  (期日までに支払わなかった者の不足金は、他ドライバーより再割り勘し徴収する。例えば?休日の鈴鹿を2時間・200万円・100人で借りたとする。一人当たりの負担金は2万円。2人の支払がなかった場合、4万円÷98人=409円、プラス振込手数料が負担となり、2週間以内の徴収となる。)

4・エントリー用紙を期日までに、実行委員長へ郵送、事務局へFAXする。
  (過去に東北震災時には延期から中止と改めた為、振込手数料を引き各自へ返金。)

5・振り込まれた参加費を、サーキットへ支払う。
  (通常開催日2~3カ月前にキャンセル料金50%、1か月前100%が発生する。
   通常は当日までの払いだが、約束の日は!これまで2~3カ月前のキャンセル料金が発生する日までに、全額お支払いして来ました。)
(鈴鹿の1・2回目に未納者があり、再徴収するようになりましたが、その後2回全員から再徴収をせねばならない事がありました。責任意識を向上してもらう対策でしたが残念です、常識ある人には理解出来ない事でしょう?!通帳アップ・入金一覧表も誰でも確認出来ますので、支払いがスタートしましたら周りの友人への声掛けも宜しくお願い致します。)


★約束の日のポイント

1・1円までの御金と責任を、ドライバー・付き添い人・見学者と割り勘するため、約束が守れる人、お互いに信用できる人で開催する。

2・速さを競うだけでなく、サーキットを楽しく・安全に走る為、赤旗中断・黄旗・オイル旗の可能性を減らす為。また愛機を壊さず、無事に自宅まで帰れるように、通常の走行会よりドライバー・車両のレギュレーションが若干増えておりますが、楽しい時間と場所を日本中から集まる、友の為・自分の為と御理解ください。

3・参加表明されたら自己管理願います。過去の掲示板をご覧いただければ分かるかと思いますが、通帳の写真を提示しておりますので振り込まれた方、サーキットへの支払いなども誰でも確認出来るようになっております。


★約束の日から御願い

 一人歩きの子供や、立ち入り禁止エリアへの進入など見かけられたら、主催者として声を掛けてあげてください。

  一切営利目的なく行っております走行会ですが、近年の経済状況・車離れ・予約困難等の為近年は平日開催となり、開催を続ける事も困難になってきております。

  今後、もし最低開催台数に満たない場合は、単独開催でなく休日の走れる枠に参加型として開催し、いつの日か?また走りたいと思っている仲間のため続けて行く所存です。

  諸外国のようにモータースポーツが文化として深く根付いていない日本かと思います。

  本来なら大切に保管されるような車両ばかりですが、仕舞い込まず車として付き合う参加者。各メーカーの歴史を築いて来た車両に憧れ、車に夢をもった参加者たちのスキルアップに繋がり、模範となる走行会になれるように。

約束の日、鈴鹿サーキット  実行委員長 髙濵 健児




▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system