約束の日 鈴鹿サーキット

Q・ミーティングイベントにエントリーするか思案中です
仕事の都合で1日しか行けなかったりドタキャンすると皆さんに迷惑がかかりますか?

A・心配無用。エントリーしなかったことを後悔する約束の日となります。

Q・観にだけ来れる?

A・走行枠、ミーティング枠にエントリされている車両への同乗者は可能です。
事前エントリー制のため自家用車で当日来られましても入場はできません。

Q・7月以降の再募集は

A・御座いません。

Q・走行枠にエントリしましたが車両が仕上がりません

A・過去にKPでエントリーしてて、新しいポルシェで走りました。
代車については出来る限りドライバー目線・立場で対応させて頂きます。
実行委員長に相談してください。

Q・なぜ?入場規制するのか??

A・ 以前から日本中でのイベントなどが、極一部のブンブンパラリラ暴走行為により、会場を貸さないなどの結果になっております。
 オートポリスでも数年前まで、1日掛かりの6クラス250台ほどの旧車メインの走行イベントが開催されておりました。
 サーキット内で取締りのない事を目的でか?分かりませんが、2輪4輪の見学者の暴走行為。警察車両がパドックの中に入って来ても囲み廻りでブンブンパラリラ。中には飲酒でパトカーに絡む車両も居ました。
 その日はアチコチの観光地・市街地でも同じような行為です。ヒストリックカーフェスティバルの後数ヵ月は、知人・お客さん・仕事関係の方々からは、『お前達みたいな車が………』と。
一般の方々から観たら、どんなに車検対応のマフラーだったとしても、同じに見えるのだと思います。
 近年、全国的に始まった新しいイベントの多くは、その対策で車両写真付事前登録制にしなければならいのが旧車イベントの現実です。
 約束の日は走行会です、思いもよらない第1回の鈴鹿での教訓で見学を拒否する方向付けを徹底して来ました。
 今回復興支援を兼ねて初めてイベントを行いますが、台数を増やすのが目的では御座いません。
イベントのみ参加される方にも趣旨とルールを御理解していただける人とだけ、約束させていただく所存ですので、何卒ご理解ご協力お願い申し上げます。

お訪ねありましたので

正式エントリーは、ホムペのエントリーから各クラスごとになります。FBだけは、無効バイ。

お訪ねの、クラスは?

オープンカークラス走行は、貸切りなのでロールゲージ不要で、楽しくどうぞ。
タイムアタッカーな!?ダメな人は、車両規定に基づきネオヒスまたはハイブリットクラスにエントリーしてください。(S2000や本気仕様のオープン車が該当?)
ネオヒス車両規定に属する車両は、ネオヒスへ。それ以降の年式カテゴリーは、ハイブリットクラス。

軽自動や?どこのクラスか悩んでる人は?

ポリスだと、2分25~30秒を境目に、自己判断でネオヒス・ハイブリット・ビギナーを選択してください。
速度差・タイム差がありすぎると、抜くのも抜かれるのも危険度合いが違います。
ちなみに?鈴鹿にレーシングスピードは3分です。

匿名でもエントリーできますか?

過去にもありましたので、大人の事情により本名等をネットにカキコ出来ない方は御相談ください。 適切な対応を、させていただきます。
該当者は、ドライバーとドライバー付き添いのみです。 ミーティング・イベントは迷惑車両防止の為、実名しか受付致しません。

Q・雨天時に乗らない人はダメなんですか?

A・元々、雨の長距離ツーリング・雨でもサーキットなんか気にもしない人が共感し交友関係が発展した仲間なので、申し訳ございません。m(_ _)m
雨だからと、過去の約束の日をGTRでもドタキャンされた方は居られませんm(_ _)m

よくあるご質問 続く

こちらによくあるご質問などの本文やコンテンツを掲載しマス。

▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system